同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3f8fa2ec8fa2ec3fa1f18faaaa5d3f8fa2eca1f28fabf24d3f8fa2ec8fa2ec3fa1f18faaaa5d3f8fa2eca1f28fabf24d4d | ?¢ì¢ì?¡ñªª]?¢ì¡ò«òM?¢ì¢ì?¡ñªª]?¢ì¡ò«òMM |
SJIS-WIN | 3f8fa2ec8fa2ec3fa1f18faaaa5d3f8fa2eca1f28fabf24d3f8fa2ec8fa2ec3fa1f18faaaa5d3f8fa2eca1f28fabf24d4d | ?召?「?。ェェ]?召?ォ?召?「?。ェェ]?召?ォM |
EUC-JP | 3f8fa2ec8fa2ec3fa1f18faaaa5d3f8fa2eca1f28fabf24d3f8fa2ec8fa2ec3fa1f18faaaa5d3f8fa2eca1f28fabf24d4d | ?ªª?¢Ã]?ª£ýM?ªª?¢Ã]?ª£ýMM |
UTF-8 | 3f8fa2ec8fa2ec3fa1f18faaaa5d3f8fa2eca1f28fabf24d3f8fa2ec8fa2ec3fa1f18faaaa5d3f8fa2eca1f28fabf24d4d | ???쏢???]??????M???쏢???]??????MM |
UHC | 3f8fa2ec8fa2ec3fa1f18faaaa5d3f8fa2eca1f28fabf24d3f8fa2ec8fa2ec3fa1f18faaaa5d3f8fa2eca1f28fabf24d4d | ?룫鷹??∵룵??룫議卽ヲM?룫鷹??∵룵??룫議卽ヲMM |