同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3f8fa2c28fabd03f8fa2ec8fa2f03f3fa1f18fabbf3f8fa2ec8faaa43f3f8fa2c28fabd03f3fa1f18fabc03fa1f18fa9c3 | ?¢Â«Ð?¢ì¢ð??¡ñ«¿?¢ìª¤??¢Â«Ð??¡ñ«À?¡ñ©Ã |
SJIS-WIN | 3f8fa2c28fabd03f8fa2ec8fa2f03f3fa1f18fabbf3f8fa2ec8faaa43f3f8fa2c28fabd03f3fa1f18fabc03fa1f18fa9c3 | ?召ツ将ミ?召?「??。ォソ?召?ェ、??召ツ将ミ??。ォタ?。ゥテ |
EUC-JP | 3f8fa2c28fabd03f8fa2ec8fa2f03f3fa1f18fabbf3f8fa2ec8faaa43f3f8fa2c28fabd03f3fa1f18fabc03fa1f18fa9c3 | ?¡ñ?ª¤??¢í?ªÂ??¡ñ??¢ì?¢ð |
UTF-8 | 3f8fa2c28fabd03f8fa2ec8fa2f03f3fa1f18fabbf3f8fa2ec8faaa43f3f8fa2c28fabd03f3fa1f18fabc03fa1f18fa9c3 | ????????쏢???????쏪???????????????? |
UHC | 3f8fa2c28fabd03f8fa2ec8fa2f03f3fa1f18fabbf3f8fa2ec8faaa43f3f8fa2c28fabd03f3fa1f18fabc03fa1f18fa9c3 | ?룫혧バ?룫鷹???∵룶엌룫鷹い??룫혧バ??∵룶웡∵룴 |