同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3f8fa2b1a1af8faabf3f3f8fa2b1a1af8faabf3f403f8fa2b1a1af8faabf3f3f8fa2b1a1af8faabf3f534d | ?¢±¡¯ª¿??¢±¡¯ª¿?@?¢±¡¯ª¿??¢±¡¯ª¿?SM |
SJIS-WIN | 3f8fa2b1a1af8faabf3f3f8fa2b1a1af8faabf3f403f8fa2b1a1af8faabf3f3f8fa2b1a1af8faabf3f534d | ?召ア。ッ宵ソ??召ア。ッ宵ソ?@?召ア。ッ宵ソ??召ア。ッ宵ソ?SM |
EUC-JP | 3f8fa2b1a1af8faabf3f3f8fa2b1a1af8faabf3f403f8fa2b1a1af8faabf3f3f8fa2b1a1af8faabf3f534d | ?¸¨Í??¸¨Í?@?¸¨Í??¸¨Í?SM |
UTF-8 | 3f8fa2b1a1af8faabf3f3f8fa2b1a1af8faabf3f403f8fa2b1a1af8faabf3f3f8fa2b1a1af8faabf3f534d | ????????????????????@????????????????????SM |
UHC | 3f8fa2b1a1af8faabf3f3f8fa2b1a1af8faabf3f403f8fa2b1a1af8faabf3f3f8fa2b1a1af8faabf3f534d | ?룫괌캀た??룫괌캀た?@?룫괌캀た??룫괌캀た?SM |