同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3f8ed43f8ebdbca66d5c3f8ed43f8ebdbca66d5c403f8ed43f8ebdbca66d5c3f8ed43f8ebdbca66d5c534d | ?Ô?½¼¦m\?Ô?½¼¦m\@?Ô?½¼¦m\?Ô?½¼¦m\SM |
SJIS-WIN | 3f8ed43f8ebdbca66d5c3f8ed43f8ebdbca66d5c403f8ed43f8ebdbca66d5c3f8ed43f8ebdbca66d5c534d | ?車?漆シヲm\?車?漆シヲm\@?車?漆シヲm\?車?漆シヲm\SM |
EUC-JP | 3f8ed43f8ebdbca66d5c3f8ed43f8ebdbca66d5c403f8ed43f8ebdbca66d5c3f8ed43f8ebdbca66d5c534d | ?ヤ?ス痔m\?ヤ?ス痔m\@?ヤ?ス痔m\?ヤ?ス痔m\SM |
UTF-8 | 3f8ed43f8ebdbca66d5c3f8ed43f8ebdbca66d5c403f8ed43f8ebdbca66d5c3f8ed43f8ebdbca66d5c534d | ????????m\????????m\@????????m\????????m\SM |
UHC | 3f8ed43f8ebdbca66d5c3f8ed43f8ebdbca66d5c403f8ed43f8ebdbca66d5c3f8ed43f8ebdbca66d5c534d | ?롎?렰샷m\?롎?렰샷m\@?롎?렰샷m\?롎?렰샷m\SM |