同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3f3f8faba38fa2c28faba25d3f3f8faba38fa2c28faba25d3f3f8faba38fa2c28faba25d3f3f8faba38fa2c28faba25d4d | ??«£¢Â«¢]??«£¢Â«¢]??«£¢Â«¢]??«£¢Â«¢]M |
SJIS-WIN | 3f3f8faba38fa2c28faba25d3f3f8faba38fa2c28faba25d3f3f8faba38fa2c28faba25d3f3f8faba38fa2c28faba25d4d | ??将」召ツ将「]??将」召ツ将「]??将」召ツ将「]??将」召ツ将「]M |
EUC-JP | 3f3f8faba38fa2c28faba25d3f3f8faba38fa2c28faba25d3f3f8faba38fa2c28faba25d3f3f8faba38fa2c28faba25d4d | ??ä¡à]??ä¡à]??ä¡à]??ä¡à]M |
UTF-8 | 3f3f8faba38fa2c28faba25d3f3f8faba38fa2c28faba25d3f3f8faba38fa2c28faba25d3f3f8faba38fa2c28faba25d4d | ?????????]?????????]?????????]?????????]M |
UHC | 3f3f8faba38fa2c28faba25d3f3f8faba38fa2c28faba25d3f3f8faba38fa2c28faba25d3f3f8faba38fa2c28faba25d4d | ??룶즽◈룶???룶즽◈룶???룶즽◈룶???룶즽◈룶?M |