同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 3f3f3f8faad05b5b5c3f3f3f8faad05b5b5c403f3f3f8faad05b5b5c3f3f3f8faad05b5b5c534d | ???ªÐ[[\???ªÐ[[\@???ªÐ[[\???ªÐ[[\SM |
SJIS-WIN | 3f3f3f8faad05b5b5c3f3f3f8faad05b5b5c403f3f3f8faad05b5b5c3f3f3f8faad05b5b5c534d | ???宵ミ[[\???宵ミ[[\@???宵ミ[[\???宵ミ[[\SM |
EUC-JP | 3f3f3f8faad05b5b5c3f3f3f8faad05b5b5c403f3f3f8faad05b5b5c3f3f3f8faad05b5b5c534d | ???Ñ[[\???Ñ[[\@???Ñ[[\???Ñ[[\SM |
UTF-8 | 3f3f3f8faad05b5b5c3f3f3f8faad05b5b5c403f3f3f8faad05b5b5c3f3f3f8faad05b5b5c534d | ??????[[\??????[[\@??????[[\??????[[\SM |
UHC | 3f3f3f8faad05b5b5c3f3f3f8faad05b5b5c403f3f3f8faad05b5b5c3f3f3f8faad05b5b5c534d | ???룵球[\???룵球[\@???룵球[\???룵球[\SM |